ギャランドゥ(腹毛)の処理方法

ギャランドゥの濃い人は好きですか...と女性に聞いたら十中八九・・・になるかと( ̄。 ̄;)
不潔っぽいイメージがあるからなのか、それはわかりませんが聞いてみてください。

 

わたしの周りでは、そんな女性が多いです。

 

そこで、薄くしようと多くの人が試す方法は、次のようなものが挙げられます。

  • 剃る
  • 抜く
  • 徐毛クリーム
  • 脱毛器
  • メンズエステなどで脱毛

 

ここでは、それぞれの利点と問題点を見ていくことにします。

剃る

手軽な方法としてまず浮かぶのは、ギャランドゥを剃るという方法です。

 

入浴時にヒゲ剃りで剃ってしまえば、割と簡単にキレイな状態になるので、お手軽さという点では一番だと言えます。
ただ、数日でまた生えてくるのでチクチクします。

 

注意すべき点としては、お腹の皮膚は弱いということです。
ヒゲ剃りでギャランドゥを剃ると、毛と一緒に皮膚の角質も剃ることになります。

 

肌荒れや炎症の危険がありますので、

  1. 新しく切れ味の良い刃を使う
  2. お風呂や蒸しタオルで皮膚と毛を温める
  3. シェービングクリームを使う
  4. 毛の方向に沿って剃る
  5. 剃ったあとはスキンケアのローションやクリームを使う

ということが大切です。

 

抜く

これもまた思い立ってすぐに実行できる方法です。
剃った場合よりもチクチクしない状態が長く続くという利点があります。

 

一度剃ると、個人差もありますが数週間は気にならない状態が続きます。

 

注意点としては、やはり痛みです。
抜く時の痛みが強く、毛の本数だけ繰り返さなければならないので、我慢と根気が必要です。

 

また、抜いた後が赤くなったり毛穴が広がったりすることもあるので、その後のスキンケアも重要です。

 

除毛クリーム

毛を溶かすことができます。

 

ヒゲ剃りで皮膚を切ってしまう危険がなく、ギャランドゥの範囲が広い場合や毛質が硬い場合は、剃るよりも手軽にツルツルの状態になります。

 

注意点としては、肌質により荒れたりヒリヒリしたりする場合があるということです。
毛根まで溶かす訳ではないので、数日経つとまた生え始めます。

 

家庭用脱毛器

光脱毛の家庭用脱毛器を使うと、少ない痛みで毛を抜くことができます。

 

シェービング後、数日おいて脱毛器を使うことになりますが、何度か繰り返すことで段々毛が細くなり量も減少します。数回繰り返した後は、毛のない状態が長く続きます。

 

注意点は一度で毛が無くなる訳ではないということです。
脱毛器を使った処理では、多少の熱を感じるので冷やしながら作業することも大切です。

 

メンズエステや医療クリニックでの脱毛

メンズエステやクリニックでの脱毛は、専門家が行うために確実なケアが期待できます。
美容外科などのクリニックではレーザー脱毛を受けることになるので、永久脱毛が可能です。

 

注意点はエステのスタッフは女性がほとんどという点と、立地、通う手間があることです。
ただ、男性スタッフが在籍しているサロン、中には全て男性スタッフという専門サロンもあります。

 

ギャランドゥのまとめ

ギャランドゥの処理は、お腹の皮膚に刺激を与えます。
どの方法を選ぶにせよ、アフターケアはとても大切ですので、充分配慮して下さい。

 

 

医療脱毛クリニック

湘南美容外科クリニック ゴリラクリニック メンズリゼクリニック
ひげ脱毛 東京アールズクリニック

メンズ脱毛エステ

リンクス メンズキレイモ メンズラクシア

RINX

MEN'S KIREIMO