ヒゲ脱毛の効果は何年もつの?永久?

ヒゲの悩みを持っている人は、多いと思います。
やはり、青くなってしまっていたり、剃ってもすぐに生えてきてしまったり、生えている範囲が広かったりしますと、それが気になってコンプレックスとなってしまうことがあります。

 

そこでおすすめなのがヒゲ脱毛

 

ヒゲ脱毛は、サロンとクリニックなどで行うことができる施術ですが、サロンではフラッシュ方式で、クリニックでは主にレーザーを使って行われることが多いです。

 

効果としては、サロンよりもクリニックの方が永久的な効果が高いと言われていて、その効果は永久的と言われていますので、1度終了してしまうとそれ以降はお手入れが不要となるレベルまでつるつるすべすべの肌にすることができます。

 

サロンで行うフラッシュについても、終了した時の状態によって、それを維持することができるという感じになりますので、もし少し残しておきたければ途中でやめればよいですし、綺麗な状態にしたいということでしたら、回数を増やしていけばよいのです。

 

サロンで1度脱毛をしますと、1週間程度するとするするっと毛が抜けてきます。
2か月後ぐらいに次回の照射を行いますので、毛の生える周期に合わせておこなっていくことになります。

 

何年持つかというのは、サロンで行うか、クリニックでレーザーを選択するかということでも変わってきますが、永久的な効果はどちらも期待できますので、家庭用の脱毛器よりもメリットがあると言えるでしょう。

 

2ちゃんねるでの口コミ

2チャンネルでもヒゲ脱毛の効果が何年もつのか、口コミ意見も多数ありましたので一部ご紹介します。

 

※名無しイケメンに限る:2013/04/07(日) 11:01:09.34 ID:Acg8SLq9
経験者から一言!
もう5年ほど前かな?いわゆる青ヒゲでアゴ下からほっぺまでぎっしりだった。 毎日カミソリ負けで朝剃っても昼くらいにはもう出てきてた。 その当時1年通って20回ほど照射した。 照射後〜3年ほど全くヒゲは生えて来なかった。産毛程度だったしヒゲ剃りも年に数回程度。しかし猛周期サイクルなのか?ヒゲ剃り頻度が短くなってきた。

 

1回/半年⇒3ヶ月⇒2ヶ月⇒1ヶ月⇒2週間と時間が経過するたんびに髭剃り頻度が増して行く。 4年経過した現在では2日に1回になった。ヒゲも昔ほどではないが、8割方元に戻りつつある。 だから医療レーザーは脱毛ではこれを越えるパフォーマンスは無いが、完全に無くなる物ではないと言うこと 多分その人のヒゲの潜伏容量に関係するんでしょうね!

 

自分の親も40代の頃の写真見たら、ヒゲが濃かったから遺伝性なんでしょう!ドロボウ髭みたいな よく中年で髪の毛フサフサで体毛や髭がツルツルの人いるけど、凄くうらやましいですわ。そういう所にお金をかけなくて良いし。

 

少し話が逸れましたが、レーザーでもアレキ、ダイオード、ヤグとありますが 自分的にアレキとダイオードは経験あります。アレキは赤く腫れあがる。ダイオードも赤くなりますが、自分はこっちが合ってると思いました。 しかし両者とも鼻の下は激痛を越えます。毎回泣きました。またやる?と言われたら微妙ですね。

 

通う面倒もあるし、痛いし、帰りにマスクして帰るんですが(腫れや赤みを隠すため)、人目もあるので毎回夕方の遅い時間帯の予約でした。 最後にレーザーの金額は5年前も今もそれほど変化してないんで、これ以上安くならないんでしょうね

 

 

 

※名無しイケメンに限る:2013/04/08(月) 09:52:49.52 ID:zU3CLiGQ
1年で20回照射して3年間は髭が生えなかったとあるけど それ以降は照射してないから8割戻ってきたってことだよね?

 

永久脱毛は無理ってことはわかってたし照射しなくなったらいつか 生えることはわかってるから別にいいけど、だからこそ 無制限打ち放題ってメリットになるよな

 

まぁその分施術するクリニックの信用度が大切だけどこればっかしはわからんわな。

 

 

 

※名無しイケメンに限る:2013/04/09(火) 17:28:10.03 ID:XVZQvTu6
@無制限ということは通う回数が多くなり、長く通うことになる。そのうちに他の部位の脱毛や脱毛以外の事を注文してくれる可能性もある。湘南は美容関係なら一通りやってるからできる。個人医院とかはサービスの数だけはどうしても勝てないので他で対抗するしかない

 

A永久脱毛で人を呼べばその分口コミが増える。人が増え、通う期間が長引けば口コミは多くなる。 脱毛とかは口コミの影響が一番大きい。例えばAとBの病院で迷ってる時に実際はAの方がいいとしても知り合いや友人がBで脱毛して良かったといってたらBに行く事が多い。 更に口コミでくる人はそこまで回数かからない人が多い。本気で濃くて迷っているなら自分で調べて行くから

 

永久脱毛(特に男性の髭)だけをみれば病院からしたらマイナスだろうね。コンビニのコピー機とかマクドナルドの100円マックに近い。 そして何より個人医院が永久をやるメリットって少ない。

 

口コミが広がっても対応できる人数は決まっているし、永久にすると一気に男が増える。医院が男が増えて欲しくない理由は単価が低いのと平日を埋めたいから。土日はどうせ埋まるから出来れば平日を埋めたい。男と女、どっちが平日来やすいかというと当然女性。

 

 

 

※名無しイケメンに限る:2013/11/07(木) 18:41:14.33 ID:0cJu85LK
僕はエステでやっているのですが レーザーより弱い光ですと説明されてやったんだが 一回で意外にも効果がでましたよ。

 

普通に痛かったので レーザーだともっと痛いのかな?

 

 

 

※名無しイケメンに限る:2013/12/01(日) 16:42:09.33 ID:xS+ccOy+
たった今初めて医療レーザーでアレキやってきました。 サロンで数回光やったことはある人間なんですが、 肌が真っ白なのと夕方にはまた出てくるくらい濃いひげが似合わないので、 レーザーに変更しました。

 

行ってみたらゆるいゴムで弾かれたくらいのなんてことない痛みでした。 最初は本当に弱いジュールでってことなので、次回から激痛かもしれません。 自分の行ったところはダイオードとヤグもあるそうです。

 

施術は10分弱で看護師がやってくれます。 とりあえず報告まで。

 

※名無しイケメンに限る:2013/08/24(土) NY:AN:NY.AN ID:Bf2D5Pml
剛毛青髭の為脱毛を決意

 

本日施術、3年程度かかるらしい。30万かな。
安い・・・・

 

T時剃刀代が1年で1万ちょい。 その他シェービングジェルにかかる費用 剃刀負けで膿痂疹が発生した時の医療費を含めると 1年で2万程度かかってる。 10年で20万。30年で・・・ と考えると、永久脱毛を選択した。

 

近視も5年前にレーシックをし、両目0.01が1.5と1.2のまま続いてる。

 

同じかけるなら自分に金をかける。 服だって少し良いものを混ぜて買うと年間10万ぐらいすぐ行くしね!