女性の青ヒゲはどうすればいい?

女性の青ひげ

ヒゲの手入れは男性の身だしなみケアの一つですが、女性であっても、顔の毛は生えています。たいていは、薄くて細いウブ毛のようなもの。

 

でも、どうしても気になってしまう…という人もいます。

 

この毛、嫌だからといってカミソリで剃ってしまったら最後!
だんだん毛が濃くなっていく
ことになります。

 

また、毛の断面が目立つようになってしまいますので、青ヒゲのように見えてしまうのです。

 

女性なのに、青ヒゲが……。
なんて最悪な気分になるのかもしれません。

 

ヒゲジョなんて呼ばせない!

 

口まわりのムダ毛は光脱毛で解決!

メイクで黒い毛を隠すには、限界があります。

 

まったく見えないよう綺麗な口元を実現するためには、脱毛が一番なのです。
中でも光脱毛は、あまり痛みを感じずに、効果的に脱毛できます。

 

効果

レーザー脱毛は産毛には適しませんので、光脱毛の方が効果があります。

 

光脱毛とは、黒い毛の部分に特殊な光が当たり、毛を痛めて処理すること。
カミソリなどの自己処理では、毛を無理矢理抜いたり剃ったりしてしまいますので、肌が傷つきやすいというデメリットがあります。

 

光を当てるだけの光脱毛は、肌に優しく、トラブルを招く心配がないといえるでしょう。

 

痛み

また、痛みに弱い人には、特におすすめ!

 

鼻下や口元は痛みを感じやすいので、痛みが強い施術方法では、脱毛が完了するまで通い続けることが億劫になってしまいます。

 

ほとんど痛みを感じずに終わりますので、苦痛に感じることなく、通うことができるのです。

 

男子のみならず、結構女子でも口まわりのヒゲが濃いと悩んでいる女子、本来は産毛ですので、顔脱毛するのが手っ取り早いのですが、青髭を完璧に隠せるメイク法もあるので次頁でご紹介します。

関連ページ

ヒゲを剃ると青くなりやすい?
ヒゲ抜きと埋没毛
ヒゲやすね毛が濃くなってくるのは男性ホルモンの影響大
男性ホルモンの影響でヒゲは濃くなるのでしょうか?検証してみました。
ヒゲ処理(顔周り)のコツ
顔周りのヒゲ処理のコツを掲載しています。